よくある質問と回答

Q.動画の再生はどうすればいいですか

遠隔監視動画カメラ「ジオスコープ」の動画再生は、以下のソフトのインストール・ダウンロードが必要となります。
・Flash Player
・DirectX
上記のソフトをインストール・ダウンロード後も見られない、もしくは、見られなくなった場合は以下の要因が考えられます。
・イーモバイルをご利用の場合、回線混雑を避けるためキャリアから速度制限をかけられる。
http://www.videoaccelerator.com/のようなビデオアクセラレータソフトを使用している場合。
・ウイルス対策ソフトで動画再生をブロックされている。
・その他、ゲームなど動画再生に関わるソフトなどがFlash Playerと競合し、動画再生を妨げている。
・オフィス内でプロキシサーバーが使われている場合、プロキシサーバーの設定が間違っている。
・「Connecting…」になった直後に回線断(LANケーブルの接触不良など)が発生し動画が再生されない。

Q.撮影サイズを変更することはできますか

遠隔監視カメラ「ミルモット」の撮影サイズは、出荷時にすべての機種で画素数が640×480(VGA)のサイズを標準として設定していますが、お客様のご要望に応じて、他のサイズへの変更も可能です。
また、パンチルトモデルの場合、手動撮影時にお客様側で撮影サイズを選択できます。

Q.写真閲覧に特別なソフトは必要ですか

遠隔監視カメラ「ミルモット」はパソコンや携帯電話の一般的なブラウザ(Internet Explorer、Firefox、Safari、各携帯電話キャリア独自のインターネット閲覧ソフト等)で閲覧・操作することができ、特別なアプリケーション等を用意したり、インストールする必要はございません。
ただし、iPhone、iPad、一部の携帯電話ブラウザ等では、ご利用いただけない機能(パンチルトモデルの首振り・ズーム機能等)がございます。
ミルモットのご利用にあたって当社が推奨するインターネット環境は、OSがWindowsXP以上、ブラウザがInternet Explorer 8以上もしくはFirefox 3以上、通信回線が定額制のADSLもしくは光回線のパソコンとなっております。
ブラウザが上記の条件を満たさない場合は、以下のリンク先ページより最新バージョンのブラウザをダウンロードし、インストールすることをおすすめします。
・Internet Explorerの最新バージョン

現場ロイドとは

ワイヤレスで現場を便利に安全に。
建設現場の総合情報化ソリューション「現場ロイド」を紹介します。
技術提案・創意工夫・安全対策に対応したNETIS登録商品も多数ご用意しています。